女性の健康を助ける食品 ローヤルゼリーについて

健康と食品の関係性に関して

女性の健康を助ける食品 ローヤルゼリーについて
私は常日頃、健康についてうるさい。というのも学生時代、マラソンをやっていたせいか、食品などの栄養補給に関しては神経質だ。当時はいかに速く走る為にトレーニング方法、食事の摂取方法、タイミング、食事の量、種類などに気を使った。それから睡眠時間とか、リラックス方法などの精神療法なども自分なりに研究した。

特に食事については速く走る為に一番大事なことであることをマラソン雑誌で読み、研究に研究を重ねた。日頃レースの何ヶ月も前から、なるべく筋持久力をアップする為に栄養分、カロリーなどに気を配り、栄養価が高く、カロリーは控えめに食事の献立を考えた。特に自分の体質にあったものは、やはり多めに摂取するのはいいが、体重が増えないように体脂肪率などもトレーニングジムなどで常日頃チェックをした。
個人的にはステーキなどスタミナ源となるものを中心に摂ったが、補給できない部分は体重に気を使って、栄養サプリメントなどで補充していっって、食事のバランスを取った。

マラソンではレース直前になるとカーボローディングといって、レースの一週間前ほどからカロリーの多い、炭水化物などを控え目にし、3日前の直前にその反動でパスタやご飯類など炭水化物を多く摂取し、グリコーゲンなどの吸収がよくなるようにする食事療法を行った。このように私と健康は学生時代から身近な存在であり、今でも軽い運動をする時にも応用し、食品には気をつけている。実際の生活にも皆さん、心掛けて見てはいかがでしょう?

注目情報

Copyright (C)2017女性の健康を助ける食品 ローヤルゼリーについて.All rights reserved.